2015年9月6日日曜日

ブラームス国際コンクール

こんにちは!
最後にブログを書いたのは三月のスロバキアに指揮に行った時でした。ウイーンで風邪を引き高熱のまま何とかコンサートを終えイタリア行きをキャンセルして帰国してブログは書けないままでした。
今回は3年目のブラームス国際コンクールのピアノ部門の審査員を務めるためオーストリアのウイーンにやってきました。
明日コンクールの開かれるペルチヤツハに向かいます。今年もピアノ部門だけで50名のエントリーがあったとのこと、楽しみです。審査員をやるのもきつい仕事。何事も気力と体力ですね!風光明媚なペルチヤツハから面白い裏話が書ければいいですね!宮城敬雄